Monthly Archives: 10月 2017

名谷の歯医者の評判は聞いていたんだけどなぁ

子どもの歯の生え変わりって、なんだか嬉しいものです。
赤ちゃんの頃って、目に見える成長が多くて寝返りが出来たり首が座ったりと、単純にどんどん大きくなるし顔も変わってくるし、それが嬉しいんですよね。
こんな言い方したらあれだけど、植物育ててる感じで明日の朝には芽が出てるかな?花咲いてるかな?みたいな(笑)

そんな赤ちゃん時代が終わって子どもになると、そりゃ背は伸びるし精神的な成長は一日一日感じます。
だけど、もう人として基本が完成されてるというか、赤ちゃん時代のように一個一個出来上がっていくワクワク感が足りないんだよなぁ。
だから、歯が抜けて永久歯が顔を出したときは久々に「やった!」って嬉しかったんです。
これ男親にはなんか解ってもらえない、というか周囲にあんまり理解してもらえないかな?

そんな娘の歯医者、最近評判がいいっていう名谷の歯医者に変えて、こないだ歯を診てもらった時に「歯が生え変わってきたんです」って嬉しくて報告したんです。
浮かれてたにもあって抜けた歯を入れた通販で購入した歯のケースも見せて。
そしたら先生すっごく邪魔臭そうに「歯なんて取ってもいてもねぇ」って!
この歯医者、評判いいって聞いてたのに感じ悪いんです。
娘も怖がってるし…

もしかして間違えた?と思って教えてくれたママ友に聞いたらやっぱり間違えてました。
名谷の歯医者ってキーワードだけで歯医者の名前をうろ覚えだったから…
治療の途中だけど変えても大丈夫かなぁ??