Monthly Archives: 1月 2017

ダンコレでダサ夫を改善する

日曜日の午前中にやっているテレビ番組で「家族のファッション改善する」ようなコーナーがありますよね。
私も結構好きでいつもなんだかんだ観ちゃってます。
自分のファッションセンスは置いといて、うちは夫の服装がかなりヤバいんです…。
毎日仕事に行くときはスーツなのでそれほどダサいとかはないんですが、休日一緒にでかけようとすると「えっ?!その服で行くの?!」となかなかありえないセンスで困ります。
今度久しぶりに友人夫婦で食事に行く約束をしているのでその日に向けて何か夫の服装改善をしないといけません。
それで、ネットのダンコレというサイトを発見して、ダンディ系(?)40代のいい感じの男性ファッションを着せようといろいろ情報チェックをしています。
夫も私に「ダサいダサい」と言われ続け、ちょっと不機嫌になりつつあるので「ハイこれ着てください」という感じでダンコレ通りのトータルコーディネートを準備しようと思ってます。
今度会う友人だけではありませんが、最近はどこのご主人もオシャレでうらやましいですよね。
うちの夫もファッションに目覚めてくれるといいんですが…。

藤沢駅の歯医者さんに行ったら!

半年くらい前に、娘を藤沢駅近くの歯医者さんへ連れて行きました。
中学生の娘はめったに虫歯にならないのですが、歯がしみるというので歯医者さんへ行ったのです。
しかし、その時点では虫歯と診断されませんでした。
レントゲンなども撮りましたが、特にみあたらないとのこと。
体調が悪いと痛くなることもあるし、歯がすこし弱っているのかもしれないと言われ、歯茎の消毒液を出してもらって終了しました。
しかし、この前の検診で、その歯が虫歯になっていることが発覚。
しかもかなり悪くなっているらしく、深すぎる場合は神経を抜く必要があるかもしれないと言われました。
もしも半年前の時点でわかっていれば、その時治療を受けられたのに、ショックでした。
この前行った歯医者さんとは別の歯医者さんへ行って、半年前に虫歯になっていないと言われたことも伝えました。
ただ、子供の虫歯は進行が早いから、もともと弱っていたところに虫歯が進行してしまったのかもしれないと言われました。
そういわれても、悔しくて仕方ありません。
その藤沢駅の歯医者さんには二度と行きません!