Monthly Archives: 11月 2016

失敗しないための外壁塗装の見積もり

外壁塗装の前は必ず見積もりがあり、複数の業者に見積もりをしてもらうことがおすすめです。

でも複数の業者の見積もりをもらったものの、どこを見たらいいのか分からないということもあります。

どのあたりを見比べると賢く業者を見比べることができるのでしょうか。

チェックすべきポイントの最初はすべての塗料が同じランクのものかということ。

例えば外壁は耐用年数が10年のものを使用したとします。

それ以外のところは耐用年数が5年のものを使用すると、5年後には外壁はきれいなのに、そのほかの部分は剥げてきているという状態になってしまいます。

その剥げた部分のためにもう一度塗りなおすという事もしないので、剥げた部分は5年間もさらに劣化するということになります。

もちろん安く見積もりは取りたいものですが、本当に節約するためにはすべての塗料の耐用年数が同じであるということも重要ポイントになります。

もう一つ確認したいのが何回塗ることになっているかです。

外壁塗装の基本は3度塗りです。

安い見積もりだと思ったら、2回しか塗っていないということもあり得ますが、こうしてしまうと耐用年数が半分以下になり、せっかく外壁を塗ったのにすぐに剥がれてきてしまいます。

こうしたチェック項目は必ず確認しましょう。

オーダーメイドスーツってやっぱ違いますね!

先月、父の還暦祝いをちょっと頑張って盛大にやりました。
うちの両親はパーティーとか大好きで、お祭り好き夫婦というか皆でワイワイするの好きなんです。

最初は父の好きな寿司屋の二階を貸し切りでやろうかと思ったけど、孫たちも大集合するので小さい子多いから家の方が良くない?ってことになりました。
でも、うち四人兄妹なので大人が10人と子ども達が9人で全員が集まれるスペースが厳しいのでレンタルパーティールームを借りたんです。
調べてみたらキッチン付きですごく広い部屋を借りれるとこあって、キレイだし気兼ねなく親族で楽しむことができました。

父は赤いちゃんちゃんこだけは用意するなよって言ってたんで、でも帽子好きな父に真っ赤なベレー帽をかぶせました(笑)
私と主人からはオーダーメイドのスーツをプレゼントしたんだけど、父はすごく喜んですぐに着て見せてくれました。
ママ友から教えてもらったダンコレっていうサイトで作れたんですが、やっぱオーダーメイドって既製品とは全然違いますね。

長男夫婦が用意してくれた何か月も前から予約してないと手に入らない有名パティシエのケーキ、父の生まれた年のワイン、どれもすごく喜んでくれましたね。
ふと、私たちが還暦を迎えた時に子ども達からこんな風に祝ってもらえたら嬉しいな、なんてまだまだ先のことだけど思っちゃいました。

磯子の歯医者でホワイトニングもしてもらえるかな?

芸能人ってやっぱり歯が白いですよね。まぁ、中には少し黄ばんでる?みたいな人もいるけど基本はやっぱ白いです。
ホワイトニングとかしてるのかな?私、昔から歯の色がくすんでるのが悩みで、ちゃんと朝晩歯磨きしてるけど全然白くならないんです。

やっぱり歯医者でホワイトニングをしてもらうしかないかなと思ったのですが、私が通っている歯医者ではホワイトニングはやっていません。
どうせやるなら技術の良い歯医者でやってもらいたい!なので、どこか良い歯医者は無いかと探っていると、磯子の歯医者で良いとこがあるという情報をゲットしました。

それも、別方面から同じ情報が入ったので間違いないかもしれません。磯子ならそんな遠くないので行ってみる価値はあります。
でも、治療の腕が良いとゆう評判なのでホワイトニングをしてもらえるかどうかはまだわかりません。確認してみないといけませんね。

歯の健康って、体の健康とすごく密接な関係があるみたいだし、歯がキレイだと清潔感もあって絶対に感じが良いですよね。
早く真っ白とまでは行かなくても、清潔感のある白い歯を手に入れたいな!ホワイトニングしてもらえますように!